NEWS

いつも靴を置いている玄関まわりの汚れの比較をしてみました!

靴の底、アッパーには汚れがたくさんついているというルミテスターによる比較は以前こちらでもご紹介しましたが、今回はいつもその汚れをたくさん付けている靴が置かれている玄関まわりの汚れについて調べてみました。
拭き掃除をしてから5日経った玄関です。
5日間の間には軽く掃除機をかける程度でした。

なんとなく汚れ、雑菌など扉の内と外ではやっぱり外の方が汚れているのかなとイメージされがちですが、ご覧の通り扉の外のポーチ部分と扉の内側の土間の部分ではほとんど変わらない・・・いや、むしろ今回の結果では扉の内側の土間の方が高い数値が出ています!!

そして、靴を脱いだ1歩、2歩あたりの土間付近でも、ポーチと同じくらい汚れがあるということがわかりました。

靴を脱いだ土間付近、室内でありながらもはや"外"同然の汚れです。

これだけ汚れていることがわかると、小さなこどもがハイハイしてたり、靴の脱ぎ履きの際に土間付近でゴロゴロしてたりすると気になりますね。

そのまま廊下を抜けてリビングまでいくと汚れは土間付近の70%ほどは減少していますが、素足で過ごしていたり食べ物だったり日常的な汚れもあるので、それなりに汚れがあります。

これら玄関まわりの汚れにも、キックスキルズで洗浄することで改善することが可能です。
汚れの減少率は写真の通りで、高い洗浄力で汚れを落としていることが確認できました。

スニーカーそのものだけではなく、スニーカーをとりまく環境改善に活用ができる新しい発想のスニーカークリーナーがキックスキルズです。

洗浄することで、消臭、抗菌、抗ウイルスが可能。
アルコールフリーなので、被洗浄物を傷めるリスクも軽減。
泡立たないので、拭き取る際の手間が大幅に軽減できます。