靴の汚れの検出を行い数値化することで、キックスキルズの洗浄力を確認!
キックスキルズによる洗浄前、洗浄後の子供靴の汚れのATP拭き取り検査を行いました。
アッパー、ソール、中敷きと各部位の汚れの検出を行い数値化することで、キックスキルズの洗浄力をご確認頂けるかと思います。
汚れが付着したまま下駄箱、玄関に放置していると衛生的にも良くありません。
ATPは、Adenosine triphosphate(アデノシン三リン酸)の略語です。 地球上のすべての生物のエネルギー源として存在する化学物質です。 ATPは生命活動が行われている場所には必ず存在します。
ATPは、微生物・体液・食物残渣等の汚れに存在します。
「ATPが存在する」ということは、「そこに生物、あるいは生物の痕跡が存在する」証拠となり、菌やウイルスが存在するリスクがあるということです。
その量を数値化し、食中毒を未然に防ぐために食品工場では一般的に用いられる検査です。
キックスキルズで洗浄を行うと、洗浄前の数値からアッパーで97.3%減少、靴底で99.7%減少、中敷きでは99.8%汚れを減少させていることがわかります。
夏場に頻繁に着用したサンダルも靴底で99.3%減少、天板で97.1%汚れを減少させています。
そのまま下駄箱にしまってしまうと菌の温床になってしまいます。